お花見シーズン到来 -番外編-

帰ってからの・・・・

20160405001.jpg

20160405002.jpg

20160405003.jpg

さて、どんな犬種でしょうか
わかれば大したもんですよ
動くものを撮るのはいい練習になりますね

今日の曲、その69



fragments - 「ここから、かなたから」 - 放課後のプレアデス

お花見シーズン到来②

市の中でも名所といわれる一部での撮影です
場所がわかればたいしたもんです

20160404001.jpg

20160404002.jpg

20160404003.jpg

20160404004.jpg

カメラで撮ったときといざPCで開くと違うっていうのがありますがまさにそんな感じでした
まだまだ練習が必要です
特に明るさが難しいですね
カメラの液晶は思ったよりきれいに見せてるような気がします

今日の曲、その68



森園立夏(新田恵海),芳乃シャルル(宮崎羽衣),葛木姫乃(佐々木未来),瑠川さら(桜咲千依),陽ノ下葵(海保えりか) - 「サクラハッピーイノベーション」 - D.C.Ⅲ~ダ・カーポⅢ~

お花見シーズン到来①

近所の公園の桜です

20160403003.jpg

20160403002.jpg

20160403001.jpg

うーん・・・どうも設定がわからないからうまく撮れてないかな
しばらくは練習が必要ですね

今日の曲、その67



yozuca* - 「サクラサクミライコイユメ」 - ~ダ・カーポ~ D.C.

週末は雨

お花見桜の季節って、なぜか雨が多いですよね
特に日曜は雨なのでいい桜の見物は難しいのでは無いでしょうか
とりあえず、土曜は天気が回復するので買ったカメラで撮ってみようかと思ってます
いい絵が取れればいいんですが;;


今日の曲、その66



Ray - 「初めてガールズ」 - わかば*ガール

スピードライト

先日注文していたSB-5000が届きました

20160330001.jpg

20160330002.jpg

20160330003.jpg

ほかにもいろいろ付属品が付いてました
詳しくは
http://www.nikon-image.com/products/accessory/speedlight/sb-5000/accessory.html

電池の充電をまだしていなかったのでまだ使ってません;;

今日の曲、その64



南條愛乃 - 「黄昏のスタアライト」 - 『グリザイアの楽園』「カプリスの繭」編

やっと発売

長いこと待ちましたスピードライト(カメラのストロボ)が発売したので注文しました

出たばっかりということもあって、定価よりは2割程度の安さくらいでしょうか
年が経てば4割くらい安くはなるのでしょうが、やはり早く使ってみたいのが性というものです

前にも貼りつけたのですが参考に
http://www.nikon-image.com/products/accessory/speedlight/sb-5000/

普通に使うのならSB-910でもいいんでしょうが、ちょうどSB-5000が出るのでこっちにしました
あとは充電電池の確保ですね

今日の曲、その63



petit rabbit's - 「ノーポイッ!」 - ご注文はうさぎですか??

やっぱり欲しいです

前回の記事でも書いてたのですが、早めの購入を検討したほうがいいのかなと思ってます
室内の撮影自体はそんなに無いのですが、内蔵だとレンズフード使用時で被写体の下に影が出来るようです(縦撮りだと横に影)
いわゆるケラレと呼ばれるそうですね
映像の一部が欠けるという意味だそうです
まぁ内蔵フラッシュ使用時はレンズフード外せばいいだけの事なんですけどね・・・

今日の曲、その39



綾野ましろ 「ideal white」

見た目も中々


20160219001.jpg


20160219002.jpg

さて・・・なにを撮ってみようかな・・・

今日の曲、その29



every♥ing! 「カラフルストーリー」

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

残りの物も届きましたよ

SDカード
20160218001.jpg

CFカード
20160218002.jpg

レンズガード
20160218003.jpg

そして、待望のD810!!
20160218004.jpg

ではまた次回に・・・

今日の曲、その28



春奈るな 「君色シグナル」

今日届いた商品

とりあえず、amazonで届いた小物系がちょこちょこ・・・

保護ガラス
20160217001.jpg

クリーニングキット
20160217002.jpg

カメラバッグ
20160217003.jpg
20160217004.jpg

あとはカメラ本体が届くのを待つのが楽しみですね

今日の曲、その27



ZAQ 「Sparkling Daydream」
プロフィール

かりっと花梨


Author:かりっと花梨
WA 190
WIZ 200

ぴゅあぴゅあはーと

不定期更新

リンクされたい方は下のバナーをお持ちください

バナーです

CABAL ONLINE公式チャンネル
新作動画
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
フランドール
アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com
ニコニコ動画ランキング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
他ブログ 最新記事

CABAL ONLINEでブログ書かれてる方をRSSを利用して載せてます。上から新着順になっています


上記の最新記事について
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード