買い貯めしておいて損はないかな

ペガサスサーバーにてミネスタ修練書配布イベント という形ですが、アースサーバに於いてはミネスタイベントは対象外・・・
アースには新規さんはちょっとばかり厳しい仕様ですね・・・
しかしながらチケットの購入はできるんですよね
しかも赤コア2個のみという親切な設計
欠点としては入場チケットがアカウント帰属ということなので、買いだめしても倉庫の保管が難しいところですね
PWとかあれば山のように貯めることも出来るんでしょうけど、出来る人は極僅かでしょうか

今日の曲、その12



StylipS - 「Choose me♡ダーリン」 - この中に1人、妹がいる!

夏に似合う曲ですね
いまはメンバーが変わってしまいましたが、相変わらずテンション上がる曲を歌ってくれます

ご利用は計画的に3

20160129001J.png

K-redがK-Violetに進化するということで火力アップに期待できるんですが、K-redのクリスタルバージョンは対象外・・・
クリスタル持ってるひとは結構いるようでして、早く修正できることを待つしか無いですね

幸運の秘薬に関してはこれはまた面白いものを販売したと思いました
しかも今後これらは無期限販売ということでしょうか・・・
人それぞれの意見もあるとは思いますが・・・

利点
・ちょっとした物要りの時でも安心
・お金の出入りが活性化されるので露店委託のインカムが良くなる
・ペガサスサーバのサーバ全体のALZを増やす切っ掛け
・業者対策かな?もう運営が業者モードに(;´Д`)

欠点
・現金でなんでも出来る時代というジレンマに駆られる
・重課金という危険な行為が可能
・自己破産する人もでるかも
・物価が高騰しすぎる懸念も
・業者もなんらかの対策をしてきそう

利点欠点まだまだいろんなことがありそうです

今日の曲、その11



黒崎真音 - 「X-encounter」 - 東京レイヴンズ

高瀬一矢の曲調を一番表してる曲の1つでしょうか
車で大音量で聴くと速度がカナリ上がります

メールボムイベント

今回の卵イベントは結構嵌まりますが、メールに対して解除キーのプレートが中々出なくて処理に困ってる人は多いんじゃ無いでしょうか
中身はハズレも有り当たりも有りでいろいろですが、総合的にはプラスな感じですね
Fポ、名声秘薬とか簡単に出るのでやってて楽しいですね
大物が出る話はあんまり聞きませんが、今回は小物メインなような気がします
しばらくはダンジョン通い続けてみます

今日の曲、その10



SCREEN mode - 「極限Dreamer」 - 夜ノヤッターマン

ロックなだけあって夜でもテンション上がります

【本国】2016年1月27日アップデート内容

▶室サーバーアップデート内容



■変更

1.クエスト関連のエラーを修正
●一部のクエスト進行中国の変更時に、この後、クエスト進行が不可能だったエラーを修正
- 襲われた賢者、スカワイルドと疑問の女性
●特定のクエスト進行時、対象モンスターを取らなくてもNPCと会話が可能だったのエラーを修正
- ASCコントローラの力​​、第二

2.音声チャット機能が有効になっている状態で、パーティー加入時のクライアントが終了していたエラーを修正

3.ステータスポイント分配UIに異常の文字が表示されたエラーを修正

4.特定の状況で、いくつかのキャラクターの投球が見えなかったエラーを修正(17:55修正)



■変更

1.傭兵システムの改善
●傭兵UI変更
i)保有している傭兵リストと評価を表示
ii)超越タブを追加
- 傭兵管理ボタンを追加
●既存の傭兵処理
i)ノーマル/レア/エピック/ユニーク等級を一つの評価に一元化
- これにより、召還アイテムも「召喚の玉」一つに統一
ii)既存の傭兵の能力値がユニーク能力値に適用
●新規超越傭兵4種追加
i)傭兵製作を介して傭兵カード獲得可能
ii)傭兵管理を介して強化/アップグレード/製作可能
iii)特定の条件で発動される傭兵
iv)の種類と特徴
20160127001.png
●傭兵強化
i)強化を介して超越傭兵のレベル上昇
ii)強化方法
- 超越タブの管理ボタンをクリックした後、管理UIの強化タブで強化
- 傭兵強化時に各傭兵に合った傭兵カードの部分が必要
iii)傭兵カード彫刻
- いくつかのダンジョンでドロップ
20160127002.png
- 強化時に必要数
20160127003.png
iv)強化の結果
- 強化成功確率:100%
- 強化完了時、傭兵のレベルが1ずつ上昇してレベルに応じて、傭兵の能力値も上昇
- レベルは合計10レベルまで強化可能
●傭兵昇級
i)レベルが10である超越傭兵は昇級を介して傭兵評価上昇
ii)アップグレード方法
- 超越タブの管理ボタンをクリックした後、管理UIのアップグレード]タブで、アップグレード
- 傭兵昇級時」修練の原石」が必要
iii)インターン原石
- 雑貨商人NPCが10個につき1億Alzに販売
- アップグレード時に必要数
20160127004.png
iv)アップグレードの結果
- アップグレード成功確率:100%
- アップグレード完了時、傭兵の評価が一段階上昇して新規オプション付与
- アップグレード完了時、レベルは1に初期化
- 評価は4段階までアップグレード可能
●傭兵製作
i)製作を介して超越傭兵カード獲得
ii)製作方法
- 各傭兵カードの部分を右クリック
- 超越タブの管理ボタンをクリックした後、管理UIの作成]タブで製作
- 傭兵製作時に各傭兵に合った傭兵カードピース30個必要
iii)製作結果
- 製作成功確率:100%
- 製作完了時、インベントリに傭兵カードを作成
●既存の傭兵カード関連報酬
i)既存のに所持していた傭兵カードは、キャラクターワールドの接続時、新規傭兵カードに自動的に変更
ii)委託店に登録していた傭兵カードは、登録解除後再接続時に新規傭兵カードに自動的に変更
●既存の傭兵関連クエストである「堕落した〜との契約I、II、III、IV」クエストを削除

2.ギルド店のメニューを別のボタンに変更
●ギルドUI内のギルドの報酬内訳ボタンの右側に「ギルド商店」ボタン追加
●ギルドメニューの「ギルドショップ」を削除



■追加事項

1. 186〜189レベル区間のシナリオクエスト追加
20160127005.png

2.クイックスロットスキル削除ショートカットを追加
●クイックスロットに登録されているスキルを除去するためのショートカットを追加
- [Ctrl] +クリック
●クイックスロットロック状態では未動作



■ミッション戦争

1.特定の状況で、金貨を獲得施設クリック時金貨を獲得UIが出力​​されなかったエラーを修正



▶テストサーバーアップデート内容


※糸サーバーアップデート内容が同一に適用されます。

Windows10にしてみました

ずっと前からやろうとしてたことがやっとできました
忙しいのもありましたし、使っているパーツなどが古いものが多いので、ドライバがうまく当たるのかが心配だったのでずっと敬遠してたのもありました
親のPCが8だったのが8.1になりいつのまにか10になってて、使ってみて、なんか楽しそうだなと思ったのがきっかけになりました
PCは2台所有してるのですが、とりあえずカバル専用PCからインストールをしました
いつでも書き戻せるようにWindows7のバックアップファイルを作成して、いざ更新・・・
思ったよりは時間も掛からずにうまくいきました
驚いたのは、更新後はとくに大きい設定などせずに、元の状態のままWindows10になったということでしょうか
便利ですね マイクロソフトの技術には感心します
背景とかの細かい設定は追々好きにカスタマイズをするとして、カバルの起動も無事に完了しました
特に動きなどは7のときと全く同じ感じです
しばらくは使い慣れるまでは時間がかかりそうですが、XP→vista→7→8(親のPCのみ)と日々進化するOSと闘うのはもう何回もやってきたことですのでこれも1つの楽しみとしてみます

今日の曲、その9



Aimer - 「Brave Shine」 - Fate/stay night [Unlimited Blade Works]

最近のPVは凝ってますね CGとかでしょうけど、ハリウッドの技術などもこういうのが当たり前になってきてます

約3日お疲れ様でした

この間にみなさんの周りにLV200が増えてるのではないでしょか
カンストが無くても、LV1200業績とか、育成に関してはいろんな目標を立てて実行してた人も少なくは無いはずです
実際、インしてる人は多く感じたように思えました
どのCHもECAは人数制限の満員はあったようですし、チャンネルのゲージが3割~4割くらいになってましたからね
自分はというと、前回の記事に書いてたとおり、まずはLV1200を目指して、残りの時間をメイン育成に充てました
LV1200は案外早くは終わったのですが、さすがにLV200に近づくのは大変ですね・・・
残り1日半くらいから始め、LV191の後半からスタートさせて終了が、LV193の前半程度でしょうか
あんまりやれはしなかったのですが、このLVだったからまだ上がった方かもしれませんね

さて、今週からは地道なレベリングと金策に、そしてギルド活動なるものにどんどん参加していこうかと思ってます
また寝るのが遅くなるねぇ・・・

今日の曲、その8



Larval Stage Planning - 「Stargazer」 - 天体のメソッド

今度はOP
また天体観測が似合う曲ですが、Stargazerっていう意味は、英語で「星を見つめる者」、転じて「天文学者」「占星術者」「夢想家」等を意味する。 らしいです
作曲 高瀬一矢
言わずと知れた I've sound の父です
高瀬サウンドはどちらかというとトランス系のイメージの方が多いのですが、こういう曲も作ってることも多いですね

次回もあるのかな?

900%も残りわずかになりました
LV1200達成して(低いキャラ上げるだけだった作業だったのでものすっごく楽)すでに燃え尽きてしまいそうな感じでしたが、今度はLV200というカンストがあるので、残り時間いっぱい経験値を稼がなければいけません
月曜からはまたちまちまと作業していこうかなと思ってます

今日の曲、その7



fhána - 「星屑のインターリュード」 - 天体のメソッド

天体観測するのにとても似合う曲の1つです

合計LV1200になりました

意外と早く達成できました
さすがは900%の力です
LV100程度のキャラが3ついたので、名声クエストとかを消化しながら130からはECAに籠もった感じです
これであとは、残りの日数時間をLV200に近づくように費やすことができました
しばらくは空いた時間をECA通いになりそうです

今日の曲、その6



梶浦由記 - 「Credens justitiam」 - 魔法少女まどか☆マギカ オリジナル・サウンドトラック

梶浦由記作曲第2弾
SAOもそうでしたが、基本こういう曲が流れてる場合は負けの場合が多かったりする
いわゆる死亡フラグってやつでしょうか
そういうところがシャフトクオリティなのかもですね

週末はみんなでレベンリング

金曜の18時から一斉にECAが混みあいが予想されますね
しかし、終日適用だから混む時間に仮眠を取って夜中から早朝午前中とか空いてる時間を狙うのがいいのかも知れませんね
昔は週末の夜のみとか時間限定させてましたから短いもんでしたからね・・・
今のうちに合計LV1200 将来的に1400ってのも日本に来ると思うので上げてて損は無いと思いますね
少しの間だけだろうけど、カオスコア暴落しそうだ

今日の曲、その5



鈴木このみ - 「This game」 - ノーゲーム・ノーライフ

今日なぜかニコニコ動画で上位になってたので調べてみましたが、どうやら2期が始まるとか話が上がってるようです
しかし、そういう話はネットでの検索ではどこにも見当たらない・・・嘘の噂ってやつでしょうね
ただ、BD-BOXは2月に出るそうです

【本国】2016年1月20日、21日アップデート内容

20日
▶室サーバーアップデート内容


■変更

1.特定の状況で、インベントリ内のアイテムを使用する場合、サーバーとの接続が終了されたエラーを修正

2.特定の状況でスキル使用時に、サーバーとの接続が終了されたエラーを修正

3. PvPバトル進行時、最後に進入したキャラクターがバトル開始前に退場する場合は、サーバーとの接続が終了されたエラーを修正

4.セニルリニアフィールド内つかえるキング、ラダーパンダキングモンスターのHP出現数値が誤って設定されていたエラーを修正

5.コスチューム見た目が異常に出力されたエラーを修正

6.業績集め見るのキャラクターの名前が異常に表示されたエラーを修正



■変更

1.サーバー統合に関連する変更
●一部のサーバーの他のサーバー吸収を介してサーバー統合
- プロメテウスサーバーがマーキュリーサーバーを吸収
●サーバー統合によるアイテム支給
- 名称カード
- ギルドネームカード
- ブラックトランスミュト
- 重複適用された「キャラクタースロットエクステンダー(7番)」のAlz補償



■追加事項

1. 180〜185レベル区間のシナリオクエスト追加
20160120001.png

■ミッション戦争

1.獲得したスコアが100点未満の状態でミッション戦争完了時、補償窓に手柄敗補償が与えられるように表示されたエラーを修正



▶テストサーバーアップデート内容


※糸サーバーアップデート内容が同一に適用されます。


21日
▶テストサーバーアップデート内容



■変更

1.音声チャット機能が有効になっている状態で、パーティー加入時のクライアントが終了していたエラーを修正



■変更

1.傭兵システムの改善
●傭兵UI変更
i)保有している傭兵リストと評価を表示
ii)超越タブを追加
- 傭兵管理ボタンを追加
●既存の傭兵処理
i)ノーマル/レア/エピック/ユニーク等級を一つの評価に一元化
- これにより、召還アイテムも「召喚の玉」一つに統一
ii)既存の傭兵の能力値がユニーク能力値に適用
●新規超越傭兵4種追加
i)傭兵製作を介して傭兵カード獲得可能
- テストサーバーでは、イベントエージェント率NPC商店で購入可能
ii)傭兵管理を介して強化/アップグレード/製作可能
iii)特定の条件で発動される傭兵
iv)の種類と特徴
20160121001.png
*傭兵能力値は今後変更されることがあります。
●傭兵昇級
i)レベルが10である超越傭兵は昇級を介して傭兵評価上昇
ii)アップグレード方法
- 超越タブの管理ボタンをクリックした後、管理UIのアップグレード]タブで、アップグレード
- 傭兵昇級時」修練の原石」が必要
iii)インターン原石
- 雑貨商人NPCが10個につき1億Alzに販売
- アップグレード時に必要数
20160121002.png
iv)アップグレードの結果
- アップグレード成功確率:100%
- アップグレード完了時、傭兵の評価が一段階上昇して新規オプション付与
- アップグレード完了時、レベルは1に初期化
- 評価は4段階までアップグレード可能
●傭兵強化
i)強化を介して超越傭兵のレベル上昇
ii)強化方法
- 超越タブの管理ボタンをクリックした後、管理UIの強化タブで強化
- 傭兵強化時に各傭兵に合った傭兵カードの部分が必要
iii)傭兵カード彫刻
- テストサーバー内のイベントエージェント率NPC商店で購入可能
- 強化時に必要数
20160121003.png
iv)強化の結果
- 強化成功確率:100%
- 強化完了時、傭兵のレベルが1ずつ上昇してレベルに応じて、傭兵の能力値も上昇
- レベルは合計10レベルまで強化可能
●傭兵製作
i)製作を介して超越傭兵カード獲得
ii)製作方法
- 各傭兵カードの部分を右クリック
- 超越タブの管理ボタンをクリックした後、管理UIの作成]タブで製作
- 傭兵製作時に各傭兵に合った傭兵カードピース30個必要
iii)製作結果
- 製作成功確率:100%
- 製作完了時、インベントリに傭兵カードを作成
●既存の傭兵カード関連報酬
i)既存のに所持していた傭兵カードは、キャラクターワールドの接続時、新規傭兵カードに自動的に変更
ii)委託店に登録していた傭兵カードは、登録解除後再接続時に新規傭兵カードに自動的に変更

2.一部のクエスト報酬経験値を変更
20160121004.png
3.ギルド店のメニューを別のボタンに変更
●ギルドUI内のギルドの報酬内訳ボタンの右側に「ギルド商店」ボタン追加
●ギルドメニューの「ギルドショップ」を削除



■追加事項

1.クイックスロットスキル削除ショートカットを追加
●クイックスロットに登録されているスキルを除去するためのショートカットを追加
- [Ctrl] +クリック
●クイックスロットロック状態では未動作


本国でも鯖合併なるものがあるみたいですね

アプデ内容の日は今日の曲はお休みにします
みなさんもしっかりと予習しておいたほうがいいですね

プロフィール

かりっと花梨


Author:かりっと花梨
WA 190
WIZ 200


不定期更新

リンクされたい方は下のバナーをお持ちください

バナーです

CABAL ONLINE公式チャンネル
新作動画
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
フランドール
アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com
ニコニコ動画ランキング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
他ブログ 最新記事

CABAL ONLINEでブログ書かれてる方をRSSを利用して載せてます。上から新着順になっています


上記の最新記事について
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード