スピードライト

先日注文していたSB-5000が届きました

20160330001.jpg

20160330002.jpg

20160330003.jpg

ほかにもいろいろ付属品が付いてました
詳しくは
http://www.nikon-image.com/products/accessory/speedlight/sb-5000/accessory.html

電池の充電をまだしていなかったのでまだ使ってません;;

今日の曲、その64



南條愛乃 - 「黄昏のスタアライト」 - 『グリザイアの楽園』「カプリスの繭」編

やっと発売

長いこと待ちましたスピードライト(カメラのストロボ)が発売したので注文しました

出たばっかりということもあって、定価よりは2割程度の安さくらいでしょうか
年が経てば4割くらい安くはなるのでしょうが、やはり早く使ってみたいのが性というものです

前にも貼りつけたのですが参考に
http://www.nikon-image.com/products/accessory/speedlight/sb-5000/

普通に使うのならSB-910でもいいんでしょうが、ちょうどSB-5000が出るのでこっちにしました
あとは充電電池の確保ですね

今日の曲、その63



petit rabbit's - 「ノーポイッ!」 - ご注文はうさぎですか??

明日はメンテナンス?

普通通り10時から16時までのメンテナンスなんですが・・・

参考記事
http://www.netgamebm.com/game_news/view/73808

これが本当ならこんな時間では終わるはずは無い
もしくはアップデートは延期になるのかも?

本国では去年の12月16日くらいの内容ですね
参考URL
http://karittocabal.blog83.fc2.com/blog-entry-335.html

サーバ統合も予定があるし、忙しいですね~


今日の曲、その62



AKINO from bless4 - 「海色(みいろ) 」 - 艦隊これくしょん -艦これ-

店じまい

長年通ってた洋食屋さんが今月末で終わるそうです・・・
最後に食事をと思ってたのですが、臨時休業で残念
外観だけでもと撮っておきました

20160327001.jpg
逆光でものすごく絵が悪くなってしまいました

詳しい情報とかはいろんなブログに載ってるみたいです
食べログ
こじゃれたレストラン.com

長年通っていると、メニューとかが変わっていくのが時代を感じさせてくれました
やっぱり初期の頃が一番良かったと思いました
材料とかの関係でどうしても値段が上がるので、メニューもどんどん質が下がってきてるのは仕方が無いのでしょう
それで経営が不振になってきたので店じまいになったのかどうかは分かりませんが、長い間本当にここにはお世話になりました

今日の曲、その61



西沢幸奏 - 「Brand-new World」 - 学戦都市アスタリスク

風邪かな・・・

ここ数日前からずっと喉がものすごく痛い状態が続いています
気力が落ちて、寝るのを優先にしてるのでせっかくの週末が少しばかり無駄になってしまっています
季節の変わる時期の風邪ってなかなか治るのも時間が掛かるらしいのでしっかり温度調整をしなきゃいけないですね


今日の曲、その60



OxT 「STRIDER'S HIGH」

急遽購入

親のノートPCをずっと借りっぱなしということで、ノートPCを買いに行こうということで家電量販店へ・・・

いろんな種類のなかで、親が使ってるノートと同じメーカーがいいということで同じ物にしました
安物でも良かったんだけど高いのを買えとのことなので決めたのが

20160325001.jpg

富士通製のFMV AH77/W です

今の時代のノートは大型でも薄型でとても軽いですね
急遽ということだったので、スペックがわからないまま購入したので、後に改造でも施してみようかと考えています
とりあえずまずはHDDをSSDに換装かな・・・

今日の曲、その59



石田燿子 「COLORFUL BOX」

すごいことになってる

昨日ダンジョン中に自分以外のキャラクターやMOB等が止まってしまい、何事かと思えばサーバ切断してました
5分くらいは接続できなかったでしょうか
補填とか騒いでるのも束の間、翌日の公式に・・・

【重要】サーバー統合に関するお知らせ及びFAQ


もう統合ですか・・・

今日の曲、その58



岸田教団&THE明星ロケッツ 「GATEⅡ~世界を超えて~」

【本国】2016年3月16日、23日アップデート内容

16日
▶室サーバーアップデート内容



■変更

1.バトルクラスの変更時に支給されるグラディエータースキルブックパッケージで戦士スキルブックが支給されたエラーを修正



■変更

1.セニルリニアフィールド内不安レシピのパンダモンスターの攻撃範囲の縮小



▶テストサーバーアップデート内容


※糸サーバーアップデート内容が同一に適用されます。



23日
▶室サーバーアップデート内容



■変更

1.クライアントロード時のロゴの解像度が異常に出力されたエラーを修正



■追加事項

1.(精鋭)死者の塔B3F、(精鋭)マーケットナスアウトポストダンジョンドロップリストに傭兵カードの部分を追加



▶テストサーバーアップデート内容


※糸サーバーアップデート内容が同一に適用されます。

まだまだこれから

まだイベント期間の継続ということで明日は特にメンテナンスも無いのでやはりECAに通うのがメインの一週間になりそうです
ただ、先日覚醒タイラントリングが出たということで、ギルド内でもモチベーションが高まってる感じなので、みんなのリングを発掘しに積極的にダンジョンに行きたいですね
ところで、覚醒リングは体感火力はあんまり変わらないのでしょうが、戦闘力換算でどれくらい増えるのでしょうね
ギルメンの話では被害減少が大きいとのことなので、火力UPというより、しぶとさUPと考えてもいいのかもしれません


今日の曲、その57



鹿乃 「Stella-rium」

出たー

初めて見ました

20160321001.jpg


今日の曲、その56



岡村靖幸 「ビバナミダ」
プロフィール

かりっと花梨


Author:かりっと花梨
WA 190
WIZ 200


不定期更新

リンクされたい方は下のバナーをお持ちください

バナーです

CABAL ONLINE公式チャンネル
新作動画
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
フランドール
アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com
ニコニコ動画ランキング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
他ブログ 最新記事

CABAL ONLINEでブログ書かれてる方をRSSを利用して載せてます。上から新着順になっています


上記の最新記事について
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード