前回は行けなかった

会社から帰ると、1通の葉書が自分宛に届いてました
しかも往復葉書
内容は同窓会のお知らせでした
日程はお盆なのですが、こういう日のほうが人は集まりやすいんでしょう
前回やったのは大分前でしたが、そのときは仕事の為に参加できませんでした(お盆でも仕事でした)
今年は参加できるかな~


今日の曲、その138



とある科学の超電磁砲 - 「RAILGUN SHOOT」 - ORIGINAL SOUND TRACK 1 Original recording

毎年あるわけですが

今日は会社で健康診断がありました
バスが朝早くから来て、始業まえからすでに出番の人たちはバスに向かっていったました
自分の出番は10時くらいでしたが、そのころから雨が強くなってきて、移動するだけで大変な目に遭いました
まだまだ梅雨は続きそうですが、今年の梅雨は大雨の日が多いですね
これからも傘が手放せない日が続きそうです


今日の曲、その137



吉井和哉 - 「超絶☆ダイナミック!」 - ドラゴンボール超

増設増設③

前回の記事からの続きです

ドライブVのデータをボリュームLにを移す
ボリュームKに残ってるO、Rのデータを、ドライブVに移す
ドライブUのデータをボリュームKに移す
という作業からですが、これが思った以上に時間が掛かりました
寝る前に仕掛けて、朝起きてもまだファイル転送中だったので軽く8時間以上は掛かったと思います

で、以下の画像が移動を終え、ドライブパスなどを変更しなおして整頓などした形です
160627001.jpg

ドライブH、T、Wに関してですが、H、Wはもう少し時間が空いたときにデータをBDとかに退避させる予定なので、そのままにしています
Tに関しては、開いたRとファイルと分ける感じにしようと思います
Raid構成すればいいのでしょうが(容量も同じで同じメーカーのHDDだし)今回は割愛しました
将来的にはする可能性もあります

今後は、6TBをメインに揃えていき、2TBを無くして全部S-ATA3規格に統一し、3TB、4TBはRaid構成する予定にしようかと思っています


今日の曲、その136



Accel World OST Soundtrack - 「Encounter」 - Accel World

久々に動かすといいものでした

WAが居ないので急遽自分がなって亡者3に侵入
何年くらい動かしてないか覚えてないけど、なぜかクリアできたという・・・(`・ω・´)
呆然としてSSも撮り忘れました(´∵)
2回目もチャレンジして、クリアできたのでさっきより時間に余裕が出来たのでSS撮れました

160626001.jpg

今後も出番がありそうだし、余裕があればWAの育成もしておきたいですね


今日の曲、その135



北川理恵 - 「Dokkin♢魔法使いプリキュア!」 - 魔法使いプリキュア

増設増設②

前回の記事からの続きです

購入したHDDの1台をボリュームKとして増設して、ドライブE、O、Rのデータを移していきます
160625001.jpg

移した後、Rは外して、EとOを新たにRaid構成して、4TBのHDDとして認識させます(ボリュームEがそれ)
160625002.jpg

購入したもう1台のHDDをボリュームLとして認識させておきます
ボリュームKに退避させていたEのデータを新たに戻します
この移動作業は4時間くらい掛かるのでその間は何も出来ません
画像は移動し始めたものです
160625003.jpg

これからの作業ざっと書くと・・・
ドライブVのデータをボリュームLにを移す
ボリュームKに残ってるO、Rのデータを、ドライブVに移す
ドライブUのデータをボリュームKに移す
という作業に入ります
これらの作業も、ものすごく時間が掛かるのでまた後日に記事にしようと思います


今日の曲、その134



GLAY - 「デストピア」 - クロムクロ

あんまり実感わかなかった

初、亡者3をクリアできました
しかも全員ギルメンという快挙?です
残り時間が50秒程度だったのでSSも撮り逃してしまいました
2週目に行ったときはクリアできませんでしたが、なかなか運要素が必要なダンジョンだなと実感しました
火力は当然ですが、5ボスくらいでしたか、制圧が働かないと時間切れで攻撃を受け付けないボスもいますし、結局制圧が物を言うダンジョンだということがわかります
これからはもう少し安定して行けるようになりたいですね


今日の曲、その133



雨宿まち(CV:日岡なつみ)&クマ井ナツ(CV:安元洋貴)feat.熊出村のみなさん - 「KUMAMIKO DANCING」 - くまみこ

増設増設

先日注文していたHDDが届きました

160623001.jpg

160623002.jpg

160623003.jpg

東芝製6TBですが、販売元がCFDになっていますね
代理店なのでいろんなHDD扱ってるみたいです

参考
http://www.cfd.co.jp/product/hdd/3_5inch/md04aca600/
EnterpriseのMCシリーズだと高いので、今後はMDシリーズで揃えていこうかなと思っています

さて、今のサーバーPCのHDDの状態ですが・・・
160623004.jpg
見事に空き容量が不足しているHDDがたくさん出てきています

ドライブE、O、RがS-ATA2の2TBという古いHDDなので、これらを将来的には外すようにしたいですね
(ちなみにドライブDもS-ATA2をRaid構成してるのですが、外すのはまだ先になりそうです)
とりあえず、今のところ空きポートが3つあるので、2台を直接増設して、外すのは無しでも構わないのですが、今回はドライブEをOかRのどちらか1台を用いてRaid構成して、ドライブEの容量を2倍にしてみようと思います
E、O、Rはそれも同じメーカーの同じ型番のHDDなのでRaid構成も問題はないです
新たに2台増設、1台を外す感じなので、ポートを1台だけ使う感じになります

作業の流れとしては・・・
新たに購入した1台を増設し、そこにドライブE、O、Rのデータを移す
データ移行後、Rは不要なので外す
EとOでRaidを構成する
Raid構成して、新たなE改に元々入っていたEのデータを移動
さらに購入したHDD2台目を増設
他の容量不足のHDDのデータやO、Rのデータを振り分ける(ここは後日の記事にすると思います)

今回はここまで・・・
HDDの増設作業は時間が掛かりますね
データだけは飛ばさないように気をつけなきゃいけないです


今日の曲、その132



3年E組うた担 渚&茅野&業&磯貝&前原 - 「Question」 - 暗殺教室

【本国】2016年6月22日アップデート内容

▶室サーバーアップデート内容
 
 
■変更
 
1.いくつかのコスチュームをギフトボックスに変換する時のギフトボックスのプロパティがアカウント帰属のエラー
●対象コスチューム
i)チェリーブロッサム武器コスチューム7種
ii)サッカーウエアコスチューム4種
 
2.キャラクターの変更時に、以前のキャラクターで選択した呼称の情報が表示されたエラーを修正

▶テストサーバーアップデート内容

■変更
 
1.外形変更時、外形変更アイテムと期間に関係なく、無条件に成功するように変更
 
2.身体検査戦争私のモンスターHP上方修正
 
 
 
■追加事項
 
1.ブレンドルーンスロット拡張アイテムを追加
●既存の「ルーンスロットエクステンダー」の名前が「ルーンスロットエクステンダー - エッセンス」に変更
●ルーンスロットエクステンダー - ブレンド
i)使用時ブレンドルーンスロットが拡張
ii)6番ブレンドスロットを拡張することができ、最大9スロットまで拡張
*ただし、スロットだけ拡張されるだけで、同時に発動するブレンデッドルーンの最大数は、既存のように3つに維持
 
 
 
■ミッション戦争
 
1.ミッション戦争補償区間変更
160622001.png

2.一部のミッション戦争私のモンスターHP/攻撃力上向き調整
●対象全長
i)ティエリグローリー大阪Lv.170〜200区間
ii)メモリアクレソース

*テスト期間中詳しい内容が変更されることがあります。

まだまだ下がって欲しい

サーバーPCでHDDの空き容量が心もとなくなり、増設しなきゃと思ってたのですが、予算の都合上ずっと我慢してましたが、そろそろ購入時期かなとなんとなく思ったので、とりあえず通販サイトを巡ってました
すると、買おうと思ってたHDDが2件目で特価になってたので、即座に注文しました
1個だけの予定だったのですが、特価だけに2個も注文しました
みなさんは購入するもので、予想以上に安いときは思わずまとめ買いとかないですか?

今日の曲、その131



ASIAN KUNG-FU GENERATION - 「Re:Re:」 - 僕だけがいない街

最近のソロ中は

主にシエナ2を回ってる感じですね
自分はボスを全部倒すような感じで進めてるので時間が掛かりますが、みなさんはどんな感じで進行してるんでしょうね
腕輪目当てでサクサク回るなら最短で回るのが一番でしょうが、なんとなくカスタムしたボスでは赤箱が出るので、薄いながらも期待しながら赤箱開けてます


今日の曲、その130



miwa - 「シャンランラン feat.96猫」 - ふらいんぐうぃっち
プロフィール

かりっと花梨


Author:かりっと花梨
WA 190
WIZ 200


不定期更新

リンクされたい方は下のバナーをお持ちください

バナーです

CABAL ONLINE公式チャンネル
新作動画
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
フランドール
アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com
ニコニコ動画ランキング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
他ブログ 最新記事

CABAL ONLINEでブログ書かれてる方をRSSを利用して載せてます。上から新着順になっています


上記の最新記事について
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード