

省エネの時代

エアコンを買いに家電屋に行ってきました
今使ってるのがNational製で少し(かなりかな)古いものなので買い替えです
といっても充分に冷えるのですが、室外機の騒音がかなりのものなので買い替えに至りました
次の夏には快適にすごせるかな~


今日の曲、その228



ELISA - 「Rain or Shine」 - 91Days

やっときた~

参考
http://www.onlinegamer.jp/news/201610280014/

1000%UPできるHOT TIMEイベント
デビュー日によって変わるお得なアイテムプレゼント企画
アンケートに参加すると誰でももらえる10周年記念称号
ゲーム内でGMと直接コミュニケーションできるGM懇談会

まだまだいろんなことをやるそうですがどうなることやら(`・ω・´)


今日の曲、その227



坂口亮 CV:羽多野渉 - 「SEKAIはボーイミーツボーイ♂」 - 腐男子高校生活

ご結婚おめでとうございます

今日は飲み会でした
内容は、会社同じ課の方がご結婚のため、寿退職という形になるので送別会を兼ねたお祝い会といえばいいのでしょうか
夫婦共に会社が同じですが、嫁さんのほうが退職するので非常に残念です(´・ω・`)
夫婦や親子というのが結構多い会社なのでそのまま居続けるというのがありがたいのですが、その辺りはなにか個人的か会社になにか都合でもあったんでしょうね
翌日からそのまま新婚旅行にいくそうです
お土産とかあるのかな・・・(・∀・)


今日の曲、その226



鹿乃 - 「nameless」 - ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン

【本国】2016年10月26日アップデート内容

▶室サーバーアップデート内容


■変更

1.一部スキル使用後再接続時に、クイックスロットに対応スキルの残り再使用待機時間が異常に表示されたエラーを修正
●再使用待機時間が接続されているスキル使用後再接続時に、残りの再使用待機時間がそれぞれ異なる見えたエラーを修正
●クイックスロット上の両方のスキルの残り再使用待機時間が同じに表示されるように変更
Ex)フォース・ブレイダーがスキルクイックスロットにXの大きレーションとフィールド・オブ・Xの大きレーションを登録した状態でのXクレーションスキル使用後再接続時に、
クイックスロットのフィールド・オブ・エクストラレーションスキルの残り再使用待機時間も同じように表示される



■変更

1.一部の期間制アイテムの所有期間の表示方法を変更する

2.スーペリアビーズいくつかの効果上方修正
161027001.png

3.ブレッシングビードカスターイジングコストを一時的に50%のバッチ割引



■ミッション戦争

1.ミッション戦争でパーティーに参加/脱退時キル、デス、順位情報が初期化されたエラーを修正

2.ミッション戦争情報ウィンドウのIDをソート方法を変更
●ロビーでメンバーリストウィンドウのスコア情報]タブに文字のIDをレベル順に並べ替え
●ロビーとミッション戦争フィールドでメンバーリストウィンドウのスコア情報]タブに文字のIDをスコア順に並べ替え




▶テストサーバーアップデート内容


※糸サーバーアップデート内容が同一に適用されます。

不便・・・

先日辺りからスマホの調子が悪いです
回線を使うと思い感じです
再起動してみても症状が変わらないです
調べてみたら容量制限というやつに引っかかったみたいで、128kくらいしか出ないそうです(´・ω・`)
今月はYoutubeの動画をよく見てたのでそれが原因ですね・・・
主に会社の帰りに車内で見るのですが、1日30分くらい回線を使います
1時間で約1GB使うみたいなのでそりゃすぐに制限突破するわけです
11月になるとすぐに回復するのだろうか・・・
とりあえずスマホにはローカルでなにか動画でも入れておこう(´・ω・`)
みなさんもスマホで制限食らって回線遅くなったことないですか?


今日の曲、その225



岸田教団&THE明星ロケッツ - 「天鏡のアルデラミン」 - ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン

これは面白い

前回の記事の続きになりますが・・・

この後に2人離脱して4人になったところで島に行こうという話になりました
そして4シャルをやろうということになりました・・・・( ゚д゚ )


ものすっごく硬いです
161026001.jpg

あともう少し(´・ω・`)
161026002.jpg

やりました!(`・ω・´)
161026003.jpg

とりあえず、PTの3人が異常な強さなのは分かりました・・・( ゚д゚ )


今日の曲、その224



Six Gravity - 「GRAVITIC-LOVE」 - ツキウタ。 THE ANIMATION

所詮はゲーム

気分転換になにかないだろうかと思っていたら、ちょうどR使い希望のメガホンがあったのでお誘いに乗ってみました
とりあえず4人になったところで・・・なかなか人が集まりません・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
なんとか人数がそろったところで出撃
みなさん、ものすっごくお強いです( ゚д゚ )

記念撮影
161024001.jpg

リングは出なかったですがまたお誘いがあれば是非ともお供したいです


今日の曲、その223



Lenny code fiction - 「Key -bring it on, my Destiny-」 - D.Gray-man HALLOW

結局・・・

チャンネル移動してもメール消えるんですよね・・・
誤ってチャンネル移動で消えちゃいました
キャラチェンジでも消えるので結局タリスマンは使わず終いになりました(´;ェ;`)ウゥ・・・
とりあえずアルカナ15だけ使ってみましたが、ものすごく強いですね~
戦闘力換算で1.25倍くらい上がるのではないでしょうか(未装備→+15装備)
あと1回1日アイテムが回ってきそうなのでそのときには二刀流で装備してみたいものです


今日の曲、その222



Brian the Sun - 「Maybe」 - 甘々と稲妻

土日で火力アップ

土曜に合成タリスマン
日曜にアルカナ+15
どっちもものすごく強うそうですね
これらが両方あるとかなりの戦闘力アップが望めそうです
使用時間が10時間と短いのがネック (´・ω・`)
今夜はログアウトせずに放置かなぁ


今日の曲、その221



L.I.N.K.s - 「Link with U」 - アンジュ・ヴィエルジュ

体感は変わらないだろうけど

前回の記事からの続きみたいなもんです

メインPCで使ってた4GBの8枚をゲームPCに移動して、メモリ移設は完了です

メインPCで使っているメモリとゲームPCで使っているメモリのメーカーは違います
メインPCはMicron純正(基板、チップ共にMicron製)
ゲームPCはActica製でSamsungチップ
一応どちらのマザーボードもお勧めはSamsung純正なんですよね
Micron使ったのは初なのでまだ様子見状態です

もう一度おさらいで、メモリのスペックはDDR3のPC12800(DDR1600)のRegECCです
で、気づいたのですがMicron純正はメモリ速度をBIOS設定でAUTOにしていると1333MHzしか出ないので、手動で1600MHzに変更しています
Actica製メモリはAUTOにしていてもちゃんとスペック通り1600MHzで動いてくれています
一応どちらのPCもメモリ速度に関しては解決はできました

問題はCPUのQPIで、くみ上げたときから気にしてなかったのですが、ゲームPCのQPIが1段階低い6.4GT/sになっています
161021001.jpg

CPU-Z上では3199.25MHzと出ていますが、これが6.4GT/sを意味します
メインPCではちゃんと8.0GT/sが出ているので問題はありませんでした
BIOSを設定してみようと試みたのですが、QPIの設定項目が見当たりません(゚Д゚)
今まで使っていたマザーはどれにもQPI項目があったのですが、なぜかX9SRAには見当たりません(´・ω・`)

こういうときってどうすればいいんでしょうね・・・

検証としましては、メインPCにセットされているCPUの1つをX9SRAに入れ替えて確かめる以外無いですが、ものすごく面倒な作業なのでよっぽど暇とやる気があるときではないと動く事ができません ((´∀`))ケラケラ
だれかPC知識のある方のコメントでもあれば嬉しいです (´・ω・`)


今日の曲、その220



Kalafina - 「blaze」 - アルスラーン戦記 風塵乱舞
プロフィール

かりっと花梨


Author:かりっと花梨
WA 190
WIZ 200


不定期更新

リンクされたい方は下のバナーをお持ちください

バナーです

CABAL ONLINE公式チャンネル
新作動画
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
フランドール
アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com
ニコニコ動画ランキング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
他ブログ 最新記事

CABAL ONLINEでブログ書かれてる方をRSSを利用して載せてます。上から新着順になっています


上記の最新記事について
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
