2012年帝都侵略 その2

今回は 初日の東京見物の様子でも記事にしたいと思います

初日は8月25日だったんですよね
この日のcabalは実はメンテ終了後はラムネ初日だったんですよね
でも折角の東京ですからこっちを満喫しないと来た意味が無いです

いつも東京駅には10時03分に到着です
で、そこから山手線もしくは京浜東北線に乗り換えて秋葉原駅に行くのですが
東京駅って初めて来た人には結構過酷な移動を強いられるかと思います
今年の東京駅は工事も仕上げに入ってて、天井もキレイになっていましたよ

初日のアキバなのであまり写真は撮れなかったんですが
とりあえず目立ちそうな建物の撮影を1枚

IMG_0853.jpg
毎回その時期に合わせた看板なんですが、こういう大きいものの作業っていつやるんでしょうかね
夜中かな・・・結構大変そうだといつも感じます

で、いつものように
キュアメイドカフェ
で昼食を済ませ、買い物の開始です
いまのゲーム機の拡張と新PCのシステム入れ替えなのでいろいろ購入する予定です

まずは
PCショップアーク
ちょうどcuremaidからも近いので買い物にも便利です
ここの店はゲーミング系に強い感じですね
秋葉原でのPCパーツショップの中でも離れた場所にあるので駅から歩くのには遠いのですが(銀座線末広町からだとかなり近い)
扱っている商品はなかなかハイスペックなものを取りそろえていますし、通販でもよく利用します
自分の中ではカナリオススメの店です

まずここで、いまのcabalマシンのためにグラボ、SSDなどを購入
ついでに遊び心でヘッドセットも購入(いまのヘッドセットが使ってて耳が痛くなるので・・・)
新PCの電源も買いたかったのですが在庫切れのため、ツクモex(通称黒ビル)で後に購入

で次に、
OLIOSPEC
という店です
ここもカナリ中央通りからは離れた場所にあるので、それに扱ってる商品が法人向けのパーツが多いので客もあまりきません。(すのこタン目当てでは多いらしいですが・・・)
ここで、新PCのための、マザー、CPU、メモリの購入
OLIOで商品を買うと、うちわをもらえましたので1つだけもらってきました(実際10枚以上もらってもいいくらいの高い買い物だったのですがw)

こんなうちわ
IMG_0959.jpg IMG_0960.jpg
どっちが表か裏かは気に入った方で決めるんでしょうか・・・


買った商品はすべて宅急便などで配送です
PCパーツの詳細に関しては、PCの組み上げる記事を書くときに紹介します

予想以上に買い物が早く終わりました
毎年来てるから道もわかってたし、前持った見積もりもあったからでしょう
ホテルへ早めのチェックインに行きました
場所はJR秋葉原駅の目の前のホテルです
レム秋葉原といい、阪急阪神第一ホテルグループが営んでいるそうです
結構高いホテルなんですが、部屋が狭いくらいで寝るのにはカナリ贅沢な設備があるのを売りにしてるようです
部屋とそこからの風景を動画にしてみました







さらに詳細が以下のURLにあります
http://gigazine.net/news/20081117_remmakihabara/

この最後の写真は総武線ホームを写してるつもりですが、ほぼ終電近くの状態です
千葉に向けて帰宅する人でしょうが、終電までカナリ多くの人がいます
地方の駅だったらこんな時間だったら人数なんか片手程度ですよね
IMG_0863.jpg

初日はこんな感じで過ごせました
次回は二日目の記事です

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かりっと花梨


Author:かりっと花梨
WA 190
WIZ 200


不定期更新

リンクされたい方は下のバナーをお持ちください

バナーです

CABAL ONLINE公式チャンネル
新作動画
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
フランドール
アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com
ニコニコ動画ランキング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
他ブログ 最新記事

CABAL ONLINEでブログ書かれてる方をRSSを利用して載せてます。上から新着順になっています


上記の最新記事について
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード