2012年帝都侵略 その3

今回は東京2日目です

今回は画像、映像もりだくさんです

記事を書くより、画像、映像の編集が大変なんですよね
画像のサイズをブログアップできる容量に抑える作業や、映像の不要部分のカット、ニコニコ動画にアップする作業などいろいろ時間かかります


2日目の予定は今年から東京の名物になっている東京スカイツリー現物です

秋葉原からだと電気街から北ににある銀座線末広町という地下鉄で浅草までいき、そこから伊勢崎線に乗り換えです

そこから隅田川を渡るあたりで見えてきましたスカイツリー
夏休みということもあって電車の中は親子連れの多いこと 見えた見えたと大騒ぎです

まずは駅のホームから出て最初の1枚
IMG_0869.jpg
真下あたりから見ると首が痛くなりますよね

東側からエスカレーターで四階までいってそこからチケットを買って入場という形になります
ここに内部構造が書かれてます
進む順番を簡単に書くと 4階 > フロア350 > フロア445~450 > フロア340~345 > 5F
となっていて 445~450に行かない場合は そのままフロア340~345にいきます
フロア345への道は一方通行です
規制かけておかないと永久循環できますからね

まずはフロア350に到達したときの1枚
IMG_0871.jpg
真ん中より少し右あたりに東京タワーが見えると思います
高層ビルからの眺めを見たことある人でもこの高さの経験は少ないでしょう
しかし、周りは人だらけ 特に夏休みの家族連れでごった返してたので感動は半減でしたw

そのあとフロア350を後にして、450へのチケットを購入して再びエレベーターへ・・・・

フロア445から左回りで坂道を上りながらフロア450(いわゆるソラカラポイント)へ向かいます
そのときの映像を撮ってみました


ソラカラポイント到達点
IMG_0878.jpg
ここが一般入場者でたどり着ける最大の高さでしょう
ここより、左右は下り坂になってます

あとはスカイツリーから眺めてみえたもので代表的な名所を・・・






フロア450をあとにして次はフロア340に下ります(345だったかな?)

床がガラスでできた地上まで見えるあれはここにあったのかーって思いました
IMG_0886.jpg
運良くとれた写真でした
映像も試したんですが周りは子供だらけで絵にならなかったのでUPはできないです

最後のフロアから地上へ戻るエレベーターを待つ間、現在地の表示がありましたので映像撮ってみました

速いですね~

地上に降りてほっと一息
スカイツリーの建設会社の宣伝の兼ねた建設途中のミニチュアがありました
IMG_0891.jpgIMG_0892.jpg
IMG_0893.jpgIMG_0894.jpg

しばらくは人であふれかえる名所でした

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【2012年帝都侵略 】

今回は東京2日目です

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かりっと花梨


Author:かりっと花梨
WA 190
WIZ 200

ぴゅあぴゅあはーと

不定期更新

リンクされたい方は下のバナーをお持ちください

バナーです

CABAL ONLINE公式チャンネル
新作動画
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
フランドール
アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com
ニコニコ動画ランキング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
他ブログ 最新記事

CABAL ONLINEでブログ書かれてる方をRSSを利用して載せてます。上から新着順になっています


上記の最新記事について
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード