アプデして10日目

アップデートしてから大分経ちますがいろんなことがわかってきますね

自分なりに思ったことは簡単にまとめてみました

① リング4個実装になったため、火力がアップしたため自分の強さの実感が大きくなった
② レイズCTで難易度高いダンジョンでのクリアが難しいとはいわれてきましたが①の内容のため各ボスを倒すのがカナリ楽に感じた
③ レイズCTの慣れの時間が掛かるのは明らかなので、イベントでのフュリポを今のうちにたくさん貯めて、ダンジョンで、惜しみなく使っていくしかない
④ しかしイベントとはいっても、だれもが倉庫やインベントリーの確保に苦労してるのは明らか
⑤ フュリポ貯めも大事だけどサンタエポがあるうちにいままでやってことない挑戦などして腕を磨くために練習するのがいいのは?
⑥ 固まったMOB相手にタゲがしやすくなった?
⑦ ケイブの難易度が下がったおかげでHARDクリアも楽になった(サンタエポがあるうちは練習になります)
⑧ しかし今現在のケイブでは宝箱から出る装備品に限っては頭のみになってしまっている(アプデ後、他部位をみたことがありません。下記にSSを張ってます)
⑨ 各MAPのMOBの位置変更やMOB数増加でLV上げ狩りが楽しくなった(PFの奥地はある意味カオスアリーナです)
⑩ またBOTらしきFAが所定の場所でドロップ放置まき散らしで狩りをしている
⑪ Windows7でのカバルライフが可能になった(今のところx86のみですね。x64は後のアプデで・・・と予定は書いてますがいつになることやら)

こんな感じでしょうか。また気づき次第次回の更新で書いていくと思います

①に対してはどの職もラクリン2個という構成(武器頭などが率だらけの装備の場合はラクリン1個)が大半でしょうが、さらに残りの2個にクリリン+2を2個や、FBなどは武器強化バフの率上限解放でクリリン+2を3個というダメ45%アップという驚異的な火力実装ということになっていますね
このため②の実装で苦労はあるだろうけど少ないSPでダンジョンを進んでいくことも可能になったというわけですね
そのために③のようなイベントが来年の1月12日までという、25日ものインターバルを設けてくれているのでしょうか
しかし④の状態な訳ですし、ダンジョンチケなどが恐ろしい数で還元されるわけです
まるで、過去のアプデでクレームでも受けたのだろうか、それで逆ギレでもしたのだろうか、バナナのたたき売りのよな還元イベントになってますね
⑤に関してはリング実装で火力アップでさらに防御+200というステータスなので、ソロで挑戦でできなかったことなども可能になるかもしれません
⑥についてはシエナB2の実装くらいのころか、固まったMOBへのタゲするときに一定の場所のみしかクリックできないような状況になってましたけど、これは運営側でバグだったのか、対応しましたなど報告があったのか公式をもう一度みてみます
⑦のケイブについては・・・

Cabal(Ver1360-091227-0138-0000).jpg

こんなのとか

Cabal(Ver1360-091227-0358-0001).jpg

こんなのとか

製造の99装備やSIG装備が出るようになってます。他の難易度は調べてませんが・・・
どうせなら武器や増幅埋め品などもだしてほしいですね。当然増幅埋め品は頭以外ですが・・・
あと装備品の場合は必ずキャラクター帰属品、もしくは装備するとキャラクター帰属品(こっちは取引可能だと思います)なので、完全帰属の場合、他職の必殺エクセが出たら涙流しながら壊すか売るしかないという道しかないシステムになってますね

⑨はすごいですよね。狩り場の争い云々というより、カオスアリーナ状態に近い場合もあり得るので、逆に一緒に狩りしましょうかと言いたいくらいのMOBの量になってます。実際、PT組んだ方がもらえる経験値が多いのでそっちのほうが得ですしね。いろんな人と知り合いになっていくのもまたモチベーションの向上につながると思います
⑩のBOTはなぜか必ずFAで、範囲50くらいのWIZのアブソをアロー並みの早さで連打してるような状況ですね。ああいうBOT系って物拾わないのが不思議なんだけど、なんのために自動狩りさせてるんだろう・・・ただの邪魔しに来てるだけにしてはおかしすぎますね。一度運営側で警備して排除はできたもののまた復活してるのでまた排除しに警備にきてもらいたいですね
⑪の新OS、Windows7はやっとのこと対応が完了してくれましたね。7に限ってはx64のほうが売れ行きが高いのでx64対応を早めにしてもらいたいものです

あと追記で、PT組んでいるときはドロップのAZLを拾ったときに自動的に均等に分けられていますね

またいろんなことがわかり次第更新していきたいと思います

P.S. 助っ人に行ったときに初めての方もいらして、このブログを読んでくださる方だそうで大変嬉しかったです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かりっと花梨


Author:かりっと花梨
WA 190
WIZ 200

ぴゅあぴゅあはーと

不定期更新

リンクされたい方は下のバナーをお持ちください

バナーです

CABAL ONLINE公式チャンネル
新作動画
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
フランドール
アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com
ニコニコ動画ランキング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
他ブログ 最新記事

CABAL ONLINEでブログ書かれてる方をRSSを利用して載せてます。上から新着順になっています


上記の最新記事について
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード