さらにアプデ(PC編)

前回の記事での続きのようなもんです

ケース変えました

IMG_0432.jpg
このケースなら将来的に大型グラボが搭載可能なので、購入を決めました

このケースの特徴として・・・
1.マザー設置面が右側に少し間があるので、ATXマザーを少しだけ長くしたやつでも搭載可能(搭載面の横幅が29センチくらい)
2.今の時代、電源は下に設置する傾向がありますが(今主流のケースは熱源が上に昇るからという理由で上カバーにファンがあるタイプが多い)、こいつは昔仕様の上電源タイプ
3.フルアルミ素材であるが、その割に値段が安い(多分、旧型仕様だからだと思います。人気無いw)

詳しい情報はここにあります
http://www.lian-li.com/v2/en/product/product06.php?pr_index=339&cl_index=1&sc_index=25&ss_index=62

では、組み込んでいきましょう

IMG_0434.jpg
まずは組み込みやすいように不要な部分を取り外しておきます
特に、フロントパネルと、上段のカバーが外せるのが組み込みじで大助かりします

IMG_0438.jpg
元使ってたケースからマザー部分を外して組み込んだ状態です
マザーを乗せた部分の右側が少し隙間があります
この隙間が長尺グラボ搭載に大きく発揮できることでしょう

IMG_0443.jpg
さらに電源や、残りのパーツを全部組み込んだ状態です
S-ATAケーブルは長いとどうしても取り回しがめんどくさくなるのでくるくる巻いてます
小技の一つとしてこういうのも自作PCする人のこだわりです

IMG_0439.jpg
余った電源ケーブル類はここに隠しました
上面カバーを閉めても隙間があるのでこっそりと隠せます

IMG_0442.jpg
正面の状態
光学ドライブだけがまだシルバーなので、またまたパンダ状態です
前回のPCケースでは下段のマウンターだけが黒かったので、今回は逆パンダ状態
別PCで使ってる光学ドライブが黒なので、将来的にはそっちのをBDドライブにしたときに持って行こうかな・・・

使った感想としては・・・
予想通り、前使っていたケースより広い分熱対策はしっかりできました
前使っていたケースは、高さが足置きにちょうどよかったのですが、今回のは数センチ高くなったので足を置くのには少しつらくなりました_ノ乙(、ン、)_
余ったケースどうしようかな・・・

今度はパーツ類について書いてみようかなと思います

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かりっと花梨


Author:かりっと花梨
WA 190
WIZ 200


不定期更新

リンクされたい方は下のバナーをお持ちください

バナーです

CABAL ONLINE公式チャンネル
新作動画
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
フランドール
アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com
ニコニコ動画ランキング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
他ブログ 最新記事

CABAL ONLINEでブログ書かれてる方をRSSを利用して載せてます。上から新着順になっています


上記の最新記事について
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード