CABALマシン(グラフィックボード編)

今回は、最近購入したグラボについての記事です

ゲームやるには必要不可欠であるPCパーツの1つですね

購入したグラボはHD5870です

IMG_0449.jpg
グラボメーカーではRadeonを買うならsapphire製というくらい有名なメーカーです
vapor-Xと呼ばれるオリジナルファンを搭載してるので、高負荷時での熱も問題ありません

IMG_0451.jpg
グラボ本体の画像
リテールのファンはシロッコとよばれる、フィンの横から風が出るタイプは、回転数を上げないと風量が上がらないため、騒音に問題がでるものですが、こういうタイプのファンは低回転でも風量が出るので騒音もなく、且つ温度が上がりにくい仕様になってます

IMG_0452.jpg
取り付けた状態です
マザーの横幅より1センチくらい長いのがわかります
マザーの横幅は9.6インチなので、グラボ本体の長さが10インチくらいですね

IMG_0453.jpg
電源周りの拡大図です
グラボに供給させる電源ピンがサイドパネル側にないため、ケースの奥行きがあるタイプじゃないと、HDDに干渉する可能性があります
こういう長尺グラボを使うときには自分の使用してるケースを前もって下調べは必要です

実はこのグラボの前に使ってたのがHD4870という一世代前のグラボでした
で、つい最近知り合いがHD5870を購入したということなので、それまで使ってたnVidiaチップのGTX285を破格で買い取ったのです
GTX285でのカバルはものすごく快適でした
PTダンジョンなどで、いつもここで重くなるという場面でもまったく問題無くぬるぬるでした
なのに、さらにHD5870に変えた理由なんですが、どうも相性が悪くて、PCがブラックアウトしてフリーズするようなのです
GTX285自体、こういう問題が起こるのは結構あるみたいなので、思い切ってHD5870に買い直しました
で、HD5870でのカバルですが・・・・
HD4870を使ってたときより、気持ち程度軽くなったかな・・・というくらいでした
いつも重くなる場所でも、当然変わらず重い状態でした

みなさんもカバルを快適にプレイしたいならnVidiaチップを搭載したグラボ買う方がいいですよ

次はGTX580購入かなぁ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かりっと花梨


Author:かりっと花梨
WA 190
WIZ 200

ぴゅあぴゅあはーと

不定期更新

リンクされたい方は下のバナーをお持ちください

バナーです

CABAL ONLINE公式チャンネル
新作動画
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
フランドール
アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com
ニコニコ動画ランキング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
他ブログ 最新記事

CABAL ONLINEでブログ書かれてる方をRSSを利用して載せてます。上から新着順になっています


上記の最新記事について
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード