増設増設

先日注文していたHDDが届きました

160623001.jpg

160623002.jpg

160623003.jpg

東芝製6TBですが、販売元がCFDになっていますね
代理店なのでいろんなHDD扱ってるみたいです

参考
http://www.cfd.co.jp/product/hdd/3_5inch/md04aca600/
EnterpriseのMCシリーズだと高いので、今後はMDシリーズで揃えていこうかなと思っています

さて、今のサーバーPCのHDDの状態ですが・・・
160623004.jpg
見事に空き容量が不足しているHDDがたくさん出てきています

ドライブE、O、RがS-ATA2の2TBという古いHDDなので、これらを将来的には外すようにしたいですね
(ちなみにドライブDもS-ATA2をRaid構成してるのですが、外すのはまだ先になりそうです)
とりあえず、今のところ空きポートが3つあるので、2台を直接増設して、外すのは無しでも構わないのですが、今回はドライブEをOかRのどちらか1台を用いてRaid構成して、ドライブEの容量を2倍にしてみようと思います
E、O、Rはそれも同じメーカーの同じ型番のHDDなのでRaid構成も問題はないです
新たに2台増設、1台を外す感じなので、ポートを1台だけ使う感じになります

作業の流れとしては・・・
新たに購入した1台を増設し、そこにドライブE、O、Rのデータを移す
データ移行後、Rは不要なので外す
EとOでRaidを構成する
Raid構成して、新たなE改に元々入っていたEのデータを移動
さらに購入したHDD2台目を増設
他の容量不足のHDDのデータやO、Rのデータを振り分ける(ここは後日の記事にすると思います)

今回はここまで・・・
HDDの増設作業は時間が掛かりますね
データだけは飛ばさないように気をつけなきゃいけないです


今日の曲、その132



3年E組うた担 渚&茅野&業&磯貝&前原 - 「Question」 - 暗殺教室

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かりっと花梨


Author:かりっと花梨
WA 190
WIZ 200

ぴゅあぴゅあはーと

不定期更新

リンクされたい方は下のバナーをお持ちください

バナーです

CABAL ONLINE公式チャンネル
新作動画
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
フランドール
アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com
ニコニコ動画ランキング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
他ブログ 最新記事

CABAL ONLINEでブログ書かれてる方をRSSを利用して載せてます。上から新着順になっています


上記の最新記事について
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード