Sandy Bridge あれから

2月1日に不具合を発表したSandy Bridge対応マザーボード。
再販されるのがいつなのかいろいろ調べてみました。

実際ほしかったんですよね。ゲーム用途での使用に対しては最強クラスのスペックが可能になるんで・・・
ベンチマーク上では Core i7 980X クラスに匹敵するようです。

で、今後のSandy Bridge用マザーですが・・・
結論から申し上げますと4月くらいまでかかるのではないかという話です。
すでに購入した方のための対応方法が各メーカーで公表されてますね
とりあえずS-ATA2用ポートを使用しなければ問題なく使えるということでしょうが・・・

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20110211/etc_intel.html


不具合出てる中でもどうしてもほしいという方には朗報なのかな?
その代わり、修理完了マザーが4月くらいなので自分で入れ替えできる技術はいるでしょうけどw

日本ではゴールデンウィークあるからそれまでにはなんとかしてもらうようになるのかも?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Maximus IV Extremeで組みたいけど、値段落ち着いてきてからかな^^;

Re: No title

http://ascii.jp/elem/000/000/584/584273/

これですね

NF200チップ搭載により、PCI-Eレーン数を倍にしたことで拡張性がものすごく向上してるマザーです
似たような仕様ではgigabyteから出てるGA-P67-UD7がこれにあたりますね

さて、このNF200チップなんですが、唯一欠点として、OCZから出てるRevodrive(PCI-E直刺しタイプのSSD)がうまく認識しないという噂が立ってます
EVGAから出てるCrassified SR-2 (Xeonマザー)ではこのRevodriveは相性が全くダメみたいです

どっちにしても4月までは組み込みができないので、マザーの情報を収集しての購入がいいかもです
こういうOC系マザーはよく売れるしw

プロフィール

かりっと花梨


Author:かりっと花梨
WA 190
WIZ 200


不定期更新

リンクされたい方は下のバナーをお持ちください

バナーです

CABAL ONLINE公式チャンネル
新作動画
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
フランドール
アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com
ニコニコ動画ランキング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
他ブログ 最新記事

CABAL ONLINEでブログ書かれてる方をRSSを利用して載せてます。上から新着順になっています


上記の最新記事について
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード