PC新調

オークションを見てたらついつい衝動買いをしてしまいました

マザーボード、CPU、CPUクーラー、メモリの4点セットです

161002001.jpg

マザー Supermicro X9SRA rev1.1
CPU intel Xeon E5-2680
メモリ micron 純正 DDR3 PC-12800 RegEcc 8GB 8本
CPUクーラー Glacial Tech 型番不明

早速組み込み開始ですが、まずはCPUクーラーをSupermicro純正のものに変えるので、CPUクーラーを外します
161002002.jpg
グリスで汚れているので綺麗に洗浄

ここでCPUの銘板が見えてきました
161002004.jpg
ちゃんとE5-2680であることが分かります

で、ここで脱線するのですが、メモリも外して、メインマシンの方に入れ替えてみようと思いました
メインPCでのメモリもメーカ-は違うのですが仕様が同じもので8本あるのですが、容量が半分の4GBの8本なので増設(入れ替え)を企んでいました
161002003.jpg

ところが、入れ替えたところで電源を押して通電はすれど画面が真っ暗なままでBIOSのPOST画面が出ないです
うーん・・・相性かなぁと思い、組み込みがあるのでとりあえずは簡単に諦めました
あとで、メモリーの1枚を挿すとPOSTしないことが分かりました・・・
そういうわけで仕方なく半分の32GBで使用してます

接点復活剤とかで直るのかなぁ・・・(´・ω・`)
クアッドCHなので4枚単位で速度を出すので残りの3枚は正常でも使い物にならなくなりました_ノ乙(、ン、)_
同じ型番1枚買えばいいんですけどねw

そして、前からゲーム用で使っていたX58を外す作業です
こいつも高性能でしたがとうとう長きにわたりお仕事を終えます・・・(´・ω・`)
161002005.jpg
外したパーツ
マザー Supermicro X8SAX
CPU intel 980X
CPUクーラー CPU付属純正クーラー
メモリー sanmax DDR3 1333 4G 6本

で、新パーツに入れ替えました
161002006.jpg
配線がごちゃごちゃしてますが、電源に関しては着脱式じゃ無いタイプなのでちょっと我慢(´・ω・`)
また、こいつのカスタマイズを考えてるので中の整頓は少しばかり保留です
青いケーブルはHDD用のマルチレーンケーブルですが、もう少し長いタイプに入れ替える予定です
また次回記事にしようと思います


今日の曲、その207



蒼井翔太 - 「イノセント」 - 初恋モンスター

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かりっと花梨


Author:かりっと花梨
WA 190
WIZ 200

ぴゅあぴゅあはーと

不定期更新

リンクされたい方は下のバナーをお持ちください

バナーです

CABAL ONLINE公式チャンネル
新作動画
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
フランドール
アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com
ニコニコ動画ランキング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
他ブログ 最新記事

CABAL ONLINEでブログ書かれてる方をRSSを利用して載せてます。上から新着順になっています


上記の最新記事について
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード