【本国】2016年12月7日アップデート内容

大型アプデなので長めです

▶室サーバーアップデート内容



■変更

1.制限レベル以外のカオスアリーナダンジョンに進入することができたエラーを修正

2.サーバーの応答が遅いたエラーを修正(16:00修正)



■変更

1.バトルスタイルバランス調整
●ダッシュ/フェード/ブリンクツールチップに移動距離表示を追加
●戦士
A.ソウルブレードスキルの「攻撃」の数値アップ
- 20レベル基準104に変更
B.アート・オブ・シャウト、ピュリシャウトスキルを「アート・オブ・シャウト」に統合
- スキル効果(20レベル基準)
161207001.png
*既存のに保有していたピュリシャウトスキルブックはアート・オブ・シャウトスキルブックに自動的に変更
C.バトルモード3アックスアタックA / Bの攻撃範囲を拡張
D.ベアーズバイタルビリティスキルにダメージ減少+800効果を追加
●ブレイダー
A.ソウルブレードスキルの「攻撃」の数値アップ
- 戦士と内容同じ
B.ナックルレットスペシャリティー1段階スキル効果を変更
- ノックバック効果をダウンに変更
C.バトルモード3ナックルレットアタックB攻撃範囲拡大
●ウィザード
A.ブリンクスキルの移動距離上方修正
B.マジックコントロールスキルの「魔法攻撃力」の数値アップ
- スキルレベル20の基準144に変更
C.アート・オブ・フォースコントロールスキル能力値を変更(スキルレベル20基準)
161207002.png
D.ピアススペルスキルの「貫通」の数値上方修正
- スキルレベル20基準60に変更
E.ハードニース、フォースインクリーズスキルを「フォースハードネス」に統合
- スキル効果(スキルレベル20基準)
161207003.png
*既存のに保有していたハードニース、フォースインクリーズスキルブックはフォースハードニーススキルブックに自動的に変更
F.ウィザードクラスのレジェンドアリーナスコア倍率下方修正
- 既存上方たスコアの乗数原状復帰
●フォースアーチャー
A.ランチャーアタックA / Bのスキル変更(スキルレベル8の基準)
- ヒット:240に変更
- オプションの追加:クリティカルダメージ+ 8%
B.バトルモード3シナジー衝突射撃(AABA)変更
- 名称変更:「集中射撃」に変更
- 効果の変更
161207004.png
C.シャープネス、オフェンシブブレス、プレシジョンスキルを「シャープネス」に統合
- スキル効果(スキルレベル20基準)
161207005.png
*既存のに保有していたオフェンシブブレス、プレシジョンスキルブックはシャープネススキルブックに自動的に変更
D.ブラインド、下部ディフェンススキルを「カース・オブ・ウィド」に統合
- スキル効果(スキルレベル20基準)
161207006.png
*既存のに保有していたブラインド、下部ディフェンススキルブックはカース・オブ・ウィドスキルブックに自動的に変更
●フォースシールダー
A.アート・オブ・ディフェンススキル効果を変更
- 該当スキル使用時に適用される「移動不可状態」を「移動妨害+ 100%」(移動スキルを使用不可)に変更
- 移動妨害デバフ持続時間:36秒
B.シールドかどうかスキルの「防御力」の数値上向き調整
- スキルレベル20基準97に変更
C.マイトウィッシュスキルに「攻撃率」の効果を追加
- スキルレベル20の基準240
●フォース・ブレイダー
A.マナフリーズスキル変更
- スキル名をカース・オブ・フリーズに変更
- 使用対象を文字+モンスターに拡張
*ただし、モンスターに使用する場合には、MP減少効果判明
- 被害減少-50エフェクトを追加(スキルレベル20基準)
B.ブラインド、下部ディフェンススキルを「カース・オブ・ウィド」に統合
- フォースアーチャーと内容同じ
●グラディエーター
A.新規スキル「アドレナリン・オブ・レイジ」を追加
- スキル効果(スキルレベル20 /キャラクターBSLV 16以上の基準)
161207007.png
*絶対ダメージ抵抗
- 打撃を受けるたびにダメージに影響を与える他の効果とは関係なく、データに指定されたダメージだけ着る新規能力値
Ex)絶対ダメージ抵抗能力値が「10」だけに適用中の他のキャラクターやモンスターに襲撃時、無条件打撃ごとに「10」のダメージだけ受けるようにされて
- 各種移動の妨害機(スターン/移動不可/ノックバック/ダウン)は、従来の状態と同じように適用
B.バイタルチャージスキルの「ヒール」の数値を変更
- 基本的な数値を150に変更(激怒がない状態で150のヒール適用)
C.ジェノサイドスペシャリティー1/2/3段階スキルの最小射程距離を1に変更

2.一般的な装備強化の最大レベルを20に変更
●強化UI統合
161207008.png
A.オープン:強化コア類右クリック/インベントリのアイテム強化ボタンをクリック
B.対応するUIで可能な強化:一般的な装備強化、混沌強化
C.強化方法
i)の強化を目的装備アイテムをスロットに登録時、該当のアイテムを強化することができるコアの種類を一覧表示
ii)コアリストで使用するコアを選択後、「コア登録」ボタンを押すと、インベントリに保有している、そのコアの数だけ自動登録
- 強化しようと市、さまざまな種類のコアを使用することができず、一度に一種類のコアのみ強化可能
- 使用しているコアの種類に応じて消費されるコア量差分適用
iii)強化時、下のアイコンのうち、その結果に応じたアイコンが有効
●一般的な装備強化の最大レベルを既存の15から20に変更
A.消費コア量
161207009.png
B.強化グレード15以上強化時、能力値増加数値(ノスロットアイテム基準)
161207010.png
C.強化グレード20アイテム、最終能力値の例(スロットアイテム基準)
161207011.png
D.失敗ペナルティ
i)強化グレード15未満アイテム:既存のと同じペナルティ
ii)強化グレード15以上のアイテム:-1、-2、-3強化格下げ
*ただし、強化等級15以下では、下落していない
E.制限
i)強化グレード15以上のアイテムは強化格下げ剤使用不可
- 強化格下げ防止サプリメント(下級〜最上級)アイテムツールチップに強化等級15以降の使用不可のコンテンツの追加
ii)強化グレード19のアイテムはスーペリアコア使用不可
F.その他
i)強化グレード14でスーペリアコアの使用が可能なように変更
- 使用成功した場合、強化等級15または16に上昇
ii)強化グレード16以上の区間でスーペリアコアの使用失敗した場合、強化等級が1万下落するように固定
- 強化グレード2の下落ペナルティの削除

4.スキルランクアップ条件を削除
●スキルランクアップ時満たす必要があったBSLV条件削除
Ex)BSLVが1人のキャラクターも、トランセンダランクまでトレイン可能

5.ドロップの変更
●ダンジョンとフィールド内フォースガンナー専用防具のドロップを追加
●ダンジョン進入アイテム
A.難解なトレース、セニルリニアフィールド内のすべてのダンジョン進入アイテムドロップ削除
B.ポルタインフェルノ以下のフィールドでは、アルタ・オブ・シエナB1F以下ダンジョンの進入アイテムのみがドロップするように変更
Ex)歓迎の黙示録、シエナの文章B1F、・マスターカード:忘れられたテンプルB1F以下のアイテムは、従来通りのドロップ
C.すべてのフィールドでDXダンジョン進入アイテムドロップ削除
D. DXダンジョン進入アイテムは海底ズバレー(やすさ/普通/難易度)ダンジョンでのみドロップされるように変更
E.カオスアリーナダンジョン進入アイテムは既存のドロップ維持
●ミネラルスタースリョンソ
A.すべてのフィールドでミネラルスタースリョンソドロップ削除
B.ミネラルスタースリョンソを報酬として与えるクエスト削除
C.ミネラルスター修練立つDXダンジョン内でのみドロップされるように変更
- パニックケーブ(やすさ/普通/難易度):第13章/ 14章/ 15章
- スチーマークレイジー(やすさ/普通/難易度):第16章/ 17章/ 18章
- カタコンベフロスト(やすさ/普通/難易度):第19章/ 20章/ 21章
- ラバーヘルファイア(やすさ/普通/難易度):第22章/ 23章/第24章
- 海底ダースバレー(やすさ/普通/難易度):第25章/ 26章/ 27章
D. DXダンジョン外で行われるミネラルスタースリョンソのドロップ削除
●ドロップ追加
A.フォビドゥンアイランド(覚醒モード)ダンジョン内レジェンダリーボックスにエッセンスルーン(HP)のアイテムドロップを追加
- すべてのフィールドでエッセンスルーン(HP)のアイテムドロップ削除
B.フォビドゥンアイルランド、イリュージョンキャッスルラディアント・ホールダンジョン内のモンスターにエフェクトコア(ピース)、ミネラルスターのダイヤモンドチャームアイテムドロップを追加
- すべてのフィールドでエフェクトコア(ピース)、ミネラルスターのダイヤモンドチャームアイテムドロップ削除
●ゲーム内ドロップ削除
A.ロトコインアイテムドロップ削除
B.眩惑のランプアイテムドロップ削除
●一部のドロップアイテムのプロパティを変更
A.アルタ・オブ・シエナB2Fダンジョンでドロップされる「シエナのブレスレットの作品「アイテムの属性を取引可能に変更
B.亡者の塔B1Fダンジョンでドロップされる「封印されたメールがヘプのリング」アイテムの属性を取引可能に変更
*既存のに保有していた部分とリングアイテムの帰属属性は変更されません。

6.クエスト関連変更
●いくつかのシナリオAlz補償調整
A. Lv.1〜100区間のシナリオクエストのAlz補償下方修正
B. Lv.101〜199区間のシナリオクエストのAlz補償上方修正
●Lv.1〜99区間のシナリオクエストのEXP報酬上方修正
●Lv.1〜200区間クエスト難易度下向き調整
●クエスト完了時にスキルブックの補償を追加
A. 130レベル昇級クエスト完了時に各バトルスタイル別バトルモード3スキルブック支給
- そのバトルモード3スキルブックを使用する場合、バトルモード3スキル+アタックA / B +スペシャリティー1のステップ習得
B.一部のシナリオクエスト完了時スキルブック支給
161207012.png
●いくつかのシナリオクエストミッション内容の変更
161207013.png
●名誉の書クエスト名誉点数補償上方修正
161207014.png
●「ミネラルスター修練サポート」クエストを削除
*既存受諾したクエストは進行可能

7.バトルモード3 1/2/3段階依頼レシピのステインクローン消費数下方調整
●バトルモード3ステップ1:既存の30個から5個に変更
●バトルモード3ステップ2:既存の40個から10個に変更
●バトルモード3ステップ3:既存の50個から15個に変更

8.一部の依頼成功時獲得友好度上方修正
161207015.png

9.エポーレット関連する変更
●エポーレット名称変更
161207016.png
●パラジウムエポーレットオプション数値の変更
161207017.png

10.手柄マスタリーUI変更
161207018.jpg
●手柄マスタリーUI右側に手柄を介して得られた追加能力値表示を追加
i)左白数値:手柄マスタリーで得た追加能力値の総和(戦争にのみ適用される能力値)
ii)右側オレンジ数値:手柄マスタリー拡張を介してすべての地域で適用される能力値の合計
●追加される表示能力値
i)攻撃能力値:攻撃率/追加ダメージ/ヒット/貫通/回避無視/被害減少無視
ii)防御能力値:防御力/防御率/回避/被害減少/貫通無視/ヒット無視/被害減少無視相殺/回避無視相殺

11.強化ウィンドウ内の機器の比較に関連する変更
●装着されているアイテムには存在しない能力値を0に固定
A.既存の
- 比較するアイテムのみ付いたオプションがある場合は、装着されているアイテムと比較し比較するアイテムの対応するオプションと数値をそのまま表示
B.変更
- これらのオプションの数値を0に固定して表示
Ex)A(装着されているアイテム)、B(比較しようとするアイテム)。Bのみ」ソードスキル増幅+ 7%」が付いているときに機器の比較時に、
i)既存:ソードスキル増幅+ 7%(▲7%)
ii)変更:ソードスキル増幅+ 0%(▲7%)
●混沌装備も強化後の能力値を表示し与えるように変更
A.混沌装備強化の強化装置にマウスオーバー時、強化後の能力値表示を追加

12.初心者村の訓練用かかしダミー関連する変更
●かかしダミー能力値上向き調整(HP、防御能力値)
●かかしダミートレイン時、ペット経験値も獲得するように変更

13.クラスの評価が最大のときにアップグレードする必要能力値を表示しないように変更
●BSLVが最大(現在21)のとき、キャラクター情報ウィンドウでアップグレードする必要能力値未表示

14.低レベルダンジョン内のボスモンスター登場時間を短縮
●ルイーナステーション
A.インベーダーメカスパイダーR処置→メカスパイダーの登場後、処置→メカスパイダー登場時間を短縮
●亡者の塔B2F
A.エクスあなた登場時間
B.プリンツベルゲン部屋で3つの色ゴースト退治した後、次の進行のためのボタンの動作時間
C.ゴースト退治ボタン操作後ジュマルカルボニルの登場時間
D.シードモンスター退治した後アンドレアススィルチュ登場時間

15.ミネラルスターの帰属解除席、難解なゴーレムの帰属解除席に関連する成功確率の固定
●15強化グレード時の成功確率で固定されるように設定
→したがって、16強化等級以上では、最大確率が固定さ
●最高確率
A.ミネラルスターの帰属解除席:90%
B.難解なゴーレムの帰属解除席:70%
●その確率はアイテムツールチップに明示

16.ブレッシングビード - プラス/スーペリア能力値上向き調整
●ブレッシングビード - プラス
A.ドロップ率:既存の25→30
B.ボックスを追加ドロップ率:既存の0→50
C. WEXP:既存の25→50
●ブレッシングビード - スーペリア
A.経験値:既存の50→100
B.ドロップ率:既存の10→30
C.ボックスを追加ドロップ率:既存の50→100
D. WEXP:既存の25→100

17.ダンジョン進入アイテムの依頼材料アイテムに対応するダンジョンのアイテムを表示

18.一時的に、いくつかのダンジョンにダンジョン回目補償を追加支給
●ボールケニクシタデル
A.対応回目:1〜10回目
B.追加報酬
- 鍛えの飛躍(20000000)
- 名誉の飛躍(500,000)
●イリュージョンキャッスルアンダーワールド
A.対応回目:1、3、4、6、7、8、9回目
B.追加報酬
- 鍛えの飛躍(150000000)
- 名誉の飛躍(1,000,000)



■追加事項

1.新規クラス「フォースガンナー」を追加
●使用武器:・オブ・/クリスタル
●スキル情報
161207019.png
*スキルレベル20 / BSLV 21の基準
●専用防具製作を追加
*製作材料とオプションなどは、既存の製作と同じ
161207020.png
●バトルモード3依頼を追加
161207021.png

2.キャラクタースロットエクステンダー(8回)のアイテムを追加
●販売
A.販売NPC:ブラッディアイスの雑貨商人デイトン
B.販売価格:5億Alz
●用途:使用時、キャラクタースロット8回使用可能

3.アイテム販売追加
●APセイバー
A.販売NPC:ポートルクスの雑貨商人ハムフリック
B.販売価格:500万Alz
C.保存AP:100
D.帰属属性:取引可能
E.委託店にカテゴリを追加
●アグリスの防具アーカイブ(FG)
A.販売NPC:ポートルクスの防具商人アグリス
B.販売価格:200万Alz +ドライプラメのコアX 30
C.アイテムオープン時パティシャーの黄金の鍵1個必要




▶テストサーバーアップデート内容


※糸サーバーアップデート内容が同一に適用されます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かりっと花梨


Author:かりっと花梨
WA 190
WIZ 200


不定期更新

リンクされたい方は下のバナーをお持ちください

バナーです

CABAL ONLINE公式チャンネル
新作動画
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
フランドール
アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com
ニコニコ動画ランキング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
他ブログ 最新記事

CABAL ONLINEでブログ書かれてる方をRSSを利用して載せてます。上から新着順になっています


上記の最新記事について
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード