親しき仲にも礼儀あり

先日ひさびさに亡者3に誘われた出来事

すでに何人かパーティを組んでるので、もう少し人数集めで時間かかってるのかと少し待機してたのですが、一旦解散ということになり、再度編成なのかなと思い、しばらく待っていたら・・・

すでに亡者3に侵入していました

どうも自分を除けて再編成をしていたようです(´・ω・`)

なんだろう・・・悲しい出来事ではあるけど腹が立つといえばいいのか、呆れたと言えばいいのか(´・ω・`)

おそらく相手側はすでに断りを入れたと思ってるのでしょうか、こっちは未だに腑に落ちないです・・・

わざわざ何十分も待ってる間勝手に別編成してダンジョン始めちゃってるとか今まで初の出来事でした
その日はなにも言わずにそのままログアウトしました・・・

翌日、普通に亡者3を攻略してるみたいでした

いやはや┐(~ー~;)┌


今日の曲、その277



らびりんず 千矢(CV.原田彩楓)紺(CV.本渡 楓)&小梅(CV.久保ユリカ)&ノノ(CV.佳村はるか) - 「夢路らびりんす」 - うらら迷路帖

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どの様な状況なのか、お互いの立場でなければ理解は
難しいとは思います(フォローするニュアンスで)。

私もPTのホストをやる機会が多かったので
色々と悩む場面も多かったですが、
特に高難易度Dになると、PT構成も難しいですよね。

意思疎通のとれるタンク役が2人セットで確保出来れば、
そこにくっついて来るWizもPTに入れざるを得ない。
という様なケースもあります。

そこまで気を落とさないでもいいかと思います。
人数も減って、PTDに出掛けるのも大変な状況でしょうから、
もう少しゆったり構えて楽しんでみてください ♪(´ε` )ノ

どうしても納得がいかないのなら、
自分がホストをするのが一番だと思います。
「楽しく」が一番ですよ。

まじですか

一言断りとかあってもいいのにねぇー
そういうのむかつきますね!

No title

一旦解散の「一旦」これが付くと確かに再編成を匂わせます。
ただ、その再編成のメンバーに入れるとは限らんですよ。

待機の要望が無い限り、解散したPTに拘束される筋はないっしょ
他PTに参加するのも勝手。
ソロDするのも勝手。
そして、再招集を期待して待つのも勝手。

心情は理解できますよ。
しかし、いじけて挨拶無しのログアウト
これは無いな。

No title

天秤かけられたんでしょうね
そんなGとかフレは関係切ったほうが無難です

Re: No title

わざわざ解散を選んで再編成という行為はおそらく組んでる状態で、「やっぱり抜けてくれ-」ということを周りに知られたくなかったのか、詳細は不明です
人数集めで8人になる計算になったために自分だけが端折られたのか、それ以上の人数を集めようとして他の誰かも端折られのかも分かりません
人数集め中で長い時間待機することが毎回だったので、慣れてたのですが、気づいたらメンバーの何人かが街から消えてたので、どうすることもできませんでした


>>enjyoru様
ご返信ありがとうございます
厄介毎といえばいいのか、毎回なにかあるわけなので、すでに慣れてたんですよね
後日にでも話あえればいいのか、すでに忘れた出来事なのか、次回話すことがあるときにでも相手の様子をうかがってみます


>>カスWA様
ご返信ありがとうございます
いつもぐだぐだなことが多いので、一旦解散したときにそんな感じのWISが来てたのですが、なにを言ってるのかわからないまま待機してたんで、それがすでに断りの内容だったのだと思います(相手にしてみればですが)
ただ、誘っておいておきながら~ みたいなことは無かったです(´・ω・`)


>>通りすがり様
ご返信ありがとうございます
確かに、再編成ということなので、人に変更が加わるということでしょう
行きたい人が一旦集まって、人数がオーバーして、結局その抽選に漏れたということなのでしょうか?
今回の場合は、向こうからの声が掛かってきたにもかかわらず、一旦解散して再編成という出来事だったので、「あれ、なんなんだろう?」という心境でした
ちなみにいじけてもいませんし、すでにダンジョンを進んでたので、邪魔するのを嫌がるということですなので、そのままログアウトしました
気持ちとしては「ありゃ、すでにパーティ編成して進んでたのかぁ~、仕方ないな、寝るかな~」程度でした
無言でログアウトという書き方に少し語弊がありました(´・ω・`)



>>名無し様
ご返信ありがとうございます
さすがに天秤まではいかないでしょうが・・・
おそらく手違いだったと思いたいところです(´・ω・`)
プロフィール

かりっと花梨


Author:かりっと花梨
WA 190
WIZ 200

ぴゅあぴゅあはーと

不定期更新

リンクされたい方は下のバナーをお持ちください

バナーです

CABAL ONLINE公式チャンネル
新作動画
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
フランドール
アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com
ニコニコ動画ランキング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
他ブログ 最新記事

CABAL ONLINEでブログ書かれてる方をRSSを利用して載せてます。上から新着順になっています


上記の最新記事について
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード