新マウス

今日は新しいマウスのご紹介です

カバルはマウスの操作に対してデリケートな部分があるのでなにかおもしろいマウスでもないかといろいろ探し回ってました
いわゆるゲーミングマウスっていうのはFPSゲームなどに特化してるマウスが多いですね
FPSゲーは洋ゲーがメインなのでマウスもアメリカンチックでカッコイイのが多いです

で、今回自分が選んだのがこのマウス

IMG_0740.jpg
Cyborg M.M.O. 7 Gaming Mouseです

メーカーURL
http://www.cyborggaming.com/prod/mmo.htm

参考URL
http://gigazine.net/news/20120303-cyborg-mmo7/

以前使ってたマウス(Logicool製G700)との比較画像
G700から変更を考えた理由は・・・このマウス
ワイヤレスなのはいいんですが 電池切れが早いんです
今回のMMO7は有線マウスですが、ケーブルがゲーミング使用の引っかかりにくいいわゆる紐状態なので ケーブルのひっかかりなどの負担が全くないです。ワイヤレスかと思うくらい気になりません
こういうケーブルはLogicoolのG500でも使用されていますね(ちなみにG700の前はG500を使ってました。いまは大事にしまってあります。なにかで使わなきゃな・・・)

写真に写ってる使用マウスパッドはRazer製のDestructorってやつです よく滑ります。よく止まります
ここのメーカーのマウスもおもしろいですよ
サイドボタンがテンキーのようにボタンが多いです

マウスパッド参考URL
http://jp.razerzone.com/product.php?act=page&pgid=13&pid=1

IMG_0743.jpg

側面からの比較画像
IMG_0747.jpg
IMG_0752.jpg
結構低いです

持った感じは高さが少ないので握りにくい感じがあったのですが、そのあたりは今は時間が解決してくれてます
参考URLの通り、マウスの微妙な調整ができるギミックが満載なので、自分の手に合ったような調整ができるとは思います

キーボード、マウス、マウスパッドなど普段PCをいじる時に一番お世話になる機器は少々お金を掛けてでもストレスにならないような物をチョイスするのがいいと思いますよ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

同じところから出している RAT9ってやつが無線タイプであります
値段もMMO7とほぼ同じくらいですね
無線の方が多少値が張ります
反応とかはどうなんでしょう 無線はたまに電波が途切れる、電池が切れるなどの弊害がありましたけど
電波の途切れに関しては今は無線でも問題ないでしょう
ボール式→光学式→レーザーと変わっていってますからね
MMO7のケーブルは引っかかりにくい素材なのでケーブルでマウスに荷重がかかることもないし無線気分で使えてますよ

No title

おおきい!
マウスのサイズが大きすぎる!!
もうちょっと小さいマウス型のゲーミングマウスは
無いのですか・・・・

Re: No title

確かにゲーミングマウスがアメリカなどのFPSゲーをメインにしてるということもあって、現地の人間の体格を考慮してるでしょうね
実際自分もこのマウスをカスタマイズ時にサイドボタンが押しにくい部分がありました。(サイドボタンの調整を一番短くしても)
結局自分の手に合うマウスを探すとなると、直接ショップで見本を触るしかないでしょうね
参考に・・・
日本向けのゲーミングメーカーならいいのがあるかも

参考URL
http://www.dharmapoint.com/
ここのメーカーのマウスは結構小型のがありますね

http://www.ark-pc.co.jp/list/MOUSE/cat/c52/p1/b52040/
ゲーミング機器で有名な秋葉のショップ アーク
MMO7もここで購入しました

No title

同じのもってるよ!
無駄にメカっぽいデザインがいいよねw

Re: No title

なんと!所有してたとは・・・
出て3ヶ月くらいしか経ってない新製品ですね
PCお詳しいようでなによりです

実際このマウス、メカそのものなデザインに加え、
両サイド、上面のパーツ入れ替え可能など
機能がメカそのものなので大変気に入っております

No title

初カキコです!
自分も新しいマウスが欲しいな~っと考えてる一人です。
そこでお聞きしたいのですが、現在マウスのサイドボタンに割り当てをして使っているのですが、こちらのマウスでもCABALに適応しますでしょうか?
CABALはマクロに対抗してか容易にゲーミングキーボードやマウスと言った物が使えないと考えております、それで気になったのですが、こちらのマウスでもサイドボタンに割り当てをしてCABALで動作しますでしょうか?
宜しければお聞かせくださ。<(_ _)>

Re: No title

>土星人 様

こんにちは 書き込みありがとうございます

ご質問の回答ですが
対応してますのでご安心ください

そういえばサイドボタンとかに関しては記事にしなかったですね
詳しいことはレビュー記事のURLにあるんで、そちらで参考できると思います

参考サイト
http://gigazine.net/news/20120303-cyborg-mmo7/

ちなみに前回使っていたロジクール製マウスですが、ソフトウェアがUACというセキュリティ(VistaやWin7など)が機能するので、管理モードでソフトウェアの起動をしないとカバル上ではうまいこと動いてくれませんが、このMMO7のソフトはそのあたりも問題なく使用できますのでOSに依存されないのでご安心ください

もちろん連打などのマクロ設定も可能です
そのあたりは、FPSゲームを意識した作りになってますので、ボタンの数、カスタマイズの豊富さなどは折り紙付きでしょう

新たにマウスをご購入の際にはご検討してはいかがでしょうか?
プロフィール

かりっと花梨


Author:かりっと花梨
WA 190
WIZ 200


不定期更新

リンクされたい方は下のバナーをお持ちください

バナーです

CABAL ONLINE公式チャンネル
新作動画
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
フランドール
アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com
ニコニコ動画ランキング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
他ブログ 最新記事

CABAL ONLINEでブログ書かれてる方をRSSを利用して載せてます。上から新着順になっています


上記の最新記事について
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード